NEWS

最新の活動についてのお知らせ

  1. HOME
  2. お知らせ
  3. 【キャリア志向の女性のエンパワメントプロジェクト】 第2期学生ライターインタビュー企画始動のお知らせ

【キャリア志向の女性のエンパワメントプロジェクト】 第2期学生ライターインタビュー企画始動のお知らせ

2021年7月1日〜8月31日にかけて学生ライター8名が駐妻キャリアnet会員56名にインタビューを行う、「第1期学生ライターインタビュー企画」を実施いたしました。

インタビュー記事では、世界各国に住む女性が自分と向き合い、自分らしい人生を切り拓いていく姿を紹介。記事を公開した際には、駐妻や海外在住の女性からだけではなく各種企業、就職活動中の学生からも大変ご好評をいただきました。もっと色々な女性のインタビューを読みたいという声にお応えし、第2期を始動することにいたしました。

第2期学生ライターインタビュー企画概要

期間:2021年12月6日(月)〜2022年3月末まで

対象者:駐妻キャリアnet会員

質問内容:渡航前の日本でのキャリア・ライフプラン/渡航中にキャリアを意識して取り組んだこと/本帰国後のキャリア・ライフプラン

参考:第1期学生ライターインタビュー記事

本プロジェクトを継続するにあたり、インタビューを受けてくださる方を現在募集中です!
少しでも興味を持っていただいた方は、是非こちらのフォームよりお申し込みいただけると嬉しいです。
また「この方のインタビューをぜひ!」といったご紹介も大歓迎です。

皆様のご参加&ご応募&ご相談を心よりお待ちしております!

お知らせ

お知らせ一覧

SNSもチェックしてみてください!